SBIホールディングス、大手子供服ブランドを買収

SBIホールディングスは、子会社を通じて、大手キッズアパレルブランドを手掛けるナルミヤ・インターナショナルを買収しました。
創業者の同意を得た友好的なTOBによる買収で、33.33%から66.65%を上限に株式を取得後、企業再建支援会社リヴァンプに6.5%の株式を譲渡。
ナルミヤ・インターナショナルの経営再建をゆだねることになりました。

ナルミヤ・インターナショナルは、小学校高学年を対象としたキッズアパレルビジネスを展開し、上場まで果たした企業です。
しかしながら、メインの販路である百貨店での販売不振により業績が落ち込み、残念な事に、SBIホールディングスに買収される形で再建を目指すことになりました。

関連記事一覧

  1. 政府の富裕層マーケティング政策情報をビジネスオーナーとして入手する(文化庁事例)

  2. 経済産業省の補助金を活用してベトナム進出を考える

  3. 「必要とされる存在」になるためのパーソナルブランド

  4. 政府、交際費の損金算入特例措置を2年延長へ

  5. デジタル人材の育成と地域への還流促進

    デジタル人材の育成と地域への還流促進

  6. 銀行買収のプロセス

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら