ファッションブランドのM&Aでアーティストグッズの販売を強化

福山雅治やサザンオールスターズなどが所属する、ミュージシャンを中心とした大手芸能プロダクションのアミューズ。その連結子会社である希船工房が、ファッションブランドのミュベール(MUVEIL)を運営するフレンズを買収しました。

希船工房はグッズ生産、アパレル、外食の3つをビジネスの柱としており、アパレルでは今回のミュベールの他に、ファッションデザイナー鷺森アグリ氏が手掛ける「アグリス(agris)」や、「ジュンハシモト(junhashimoto)」などのブランドが加わっています。

今回のM&Aでは主に以下の2つの取り組みを目指すとのこと。

・ミュージシャンや俳優と同様に、デザイナーやクリエイターをプロデュース
・傘下のブランドデザイナーとコラボした高付加価値のアーティストグッズの開発

特に、アーティストグッズの販売が近年好調なこともあり、今回のM&Aで更なる強化を図っていくものと予測されています。

関連記事一覧

  1. 金融界の新たな挑戦:巨額の共同出資で誕生する再保険会社

  2. テクノロジーと伝統の融合 – NTTドコモが挑む名護市での新たな再保険事業

  3. 産業革新投資機構(JIC)のスタートアップ支援

  4. 国内富裕層にもオススメしたい海外のラグジュアリーヨット/クルーザーサイト3選

  5. 直近M&A情報(NISEKO含)

  6. ビジネスオーナーが入手すべき政府の政策と富裕層マーケティング(経済産業省事例)

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら