ファッションブランドのM&Aでアーティストグッズの販売を強化

福山雅治やサザンオールスターズなどが所属する、ミュージシャンを中心とした大手芸能プロダクションのアミューズ。その連結子会社である希船工房が、ファッションブランドのミュベール(MUVEIL)を運営するフレンズを買収しました。

希船工房はグッズ生産、アパレル、外食の3つをビジネスの柱としており、アパレルでは今回のミュベールの他に、ファッションデザイナー鷺森アグリ氏が手掛ける「アグリス(agris)」や、「ジュンハシモト(junhashimoto)」などのブランドが加わっています。

今回のM&Aでは主に以下の2つの取り組みを目指すとのこと。

・ミュージシャンや俳優と同様に、デザイナーやクリエイターをプロデュース
・傘下のブランドデザイナーとコラボした高付加価値のアーティストグッズの開発

特に、アーティストグッズの販売が近年好調なこともあり、今回のM&Aで更なる強化を図っていくものと予測されています。

関連記事一覧

  1. クルーザー界で有名な「プライバシー」

  2. ワインオーナーズクラブとは

  3. Antigua

  4. 経済産業省の補助金を活用してベトナム進出を考える

  5. ベトナム進出研究会

  6. マークスタイラーの買収から改めて考える、ファッションブランド買収後のステップ

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら