ファッションブランドのM&Aでアーティストグッズの販売を強化

福山雅治やサザンオールスターズなどが所属する、ミュージシャンを中心とした大手芸能プロダクションのアミューズ。その連結子会社である希船工房が、ファッションブランドのミュベール(MUVEIL)を運営するフレンズを買収しました。

希船工房はグッズ生産、アパレル、外食の3つをビジネスの柱としており、アパレルでは今回のミュベールの他に、ファッションデザイナー鷺森アグリ氏が手掛ける「アグリス(agris)」や、「ジュンハシモト(junhashimoto)」などのブランドが加わっています。

今回のM&Aでは主に以下の2つの取り組みを目指すとのこと。

・ミュージシャンや俳優と同様に、デザイナーやクリエイターをプロデュース
・傘下のブランドデザイナーとコラボした高付加価値のアーティストグッズの開発

特に、アーティストグッズの販売が近年好調なこともあり、今回のM&Aで更なる強化を図っていくものと予測されています。

関連記事一覧

  1. スタートアップのための資金供給の強化と出口戦略の多様化

  2. VINPEARL

  3. 伝統と革新への期待を胸に「ルイ13世」が放つ”本物”の香りと味わいに酔いしれる

  4. 地域交通のリデザインとスタートアップ支援

    地域交通のリデザインとスタートアップ支援

  5. 事業承継問題で増加が予想されるファッションブランドM&A

  6. The Edge

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら