ファッションブランドのM&Aでアーティストグッズの販売を強化

福山雅治やサザンオールスターズなどが所属する、ミュージシャンを中心とした大手芸能プロダクションのアミューズ。その連結子会社である希船工房が、ファッションブランドのミュベール(MUVEIL)を運営するフレンズを買収しました。

希船工房はグッズ生産、アパレル、外食の3つをビジネスの柱としており、アパレルでは今回のミュベールの他に、ファッションデザイナー鷺森アグリ氏が手掛ける「アグリス(agris)」や、「ジュンハシモト(junhashimoto)」などのブランドが加わっています。

今回のM&Aでは主に以下の2つの取り組みを目指すとのこと。

・ミュージシャンや俳優と同様に、デザイナーやクリエイターをプロデュース
・傘下のブランドデザイナーとコラボした高付加価値のアーティストグッズの開発

特に、アーティストグッズの販売が近年好調なこともあり、今回のM&Aで更なる強化を図っていくものと予測されています。

関連記事一覧

  1. ビジネスブランド

    カーブアウト加速等支援事業

  2. インダストリアルアートプロダクトライセンス売却希望<2017/05/28>

  3. AIでビジネス成長: オーナー必見の活用法

    AIでビジネス成長: オーナー必見の活用法

  4. 欧米豪富裕層の合言葉、プライベートジェットの雄ボンバルディアのフラッグシップを解剖

  5. 記念日を極上のイタリアンと奏でるCruiser Anniversary

  6. 南米1

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら