子供への事業承継の際に!

日本は今後約10年に渡って驚くべき産業構造の変化、とりわけ事業継承における産業構造の変化が間違いなくもたらされる国といって間違いないでしょう。

いわゆるメーカーは、数世代にわたって続き、時代の変化に対応しつつ「老舗」の称号を勝ち取っていく企業と、残念なことに時代の波に飲みこまれていく企業の差が広がっていくことが想定されます。
前者はほとんどのケースでは、既に事業が程度の差はあってもグローバル化している場合が大半です。

しかしながら今後起こることが容易に想定される大きな変化は、むしろサービス業の多様化というものです。
とても多いケースとして、子供の世代のビジネスとして飲食つまりレストランを開始するというケースがあります。
食への興味や参入障壁の低さがそうさせるのでしょうが、言い換えれば事業としては「?」がつくケースも少なくないでしょう。

同様の発想で、また、強力なサポーターがいることを前提条件として、子供への事業継承の一環としてファッションブランド買収の相談をいただくことがとても増えてきました。
この流れは加速しそうです。

関連記事一覧

  1. 多くの名言を残した松下電器産業の創業者

  2. 中小企業PR/マーケティングの相棒

  3. スタートアップ創出促進保証制度の詳細

  4. デジタルの力を活用した地方の社会課題解決: 人の流れをつくる

    デジタルの力を活用した地方の社会課題解決: 人の流れをつくる

  5. 「必要とされる存在」になるためのパーソナルブランド

  6. ビジネスブランド

    第三者保有の暗号資産に係る期末時価評価課税

リンクテキスト ビジネスオーナー向け商品はこちら