アジア富裕層マーケティング研究会とは
2015年にアジア太平洋地域の富裕層の資産規模が北米を抜いて地域別トップになるなど(*1)、アジアは富裕層ビジネスにおいて欠かせないマーケットのひとつだと考えられます。
アジア富裕層マーケティング研究会は、主にアジアへの進出およびアジアでの事業展開を考えている企業を対象に、アジア富裕層マーケティングに特化したマンスリーレポートやオンラインセミナーなどを通して、最新のアジア富裕層の動向やトレンドを理解することを目的とした、多業種から参加可能なコンソーシアム商品です。
当研究会で得られた情報や知見は、効果的・継続的なアジア事業戦略を策定する上で貴重なヒントになると考えられます。
(*1)CapGemini 『World Wealth Report 2016』より
スケジュール&想定実施概要
アジア富裕層マーケティング研究会は、1ターム6か月、年2回実施を基本としますが、ご予算・内容に応じてカスタマイズいたします。ここでは基本パターンでご説明します。
第1ターム:1月~6月
第2ターム:7月~12月
第1月 | 第2月 | 第3月 | 第4月 | 第5月 | 第6月 | |
アジア富裕層マーケティングマンスリーレポート | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
アジア富裕層マーケティングオンラインセミナー(90分予定) | ● | ● | ● | ● | ||
アジア富裕層マーケティングフォーラム(少額会費制) | ● | ● |
アジア富裕層マーケティングマンスリーレポートは「日本のモノ/サービス」に関する下記のような内容を想定しています。
・強烈に印象に残っているもの
・期待感
・こんなものを購入したい
・こんな情報をこういう形で提供してほしい
・日本と聞いて思い浮かぶこと
各国10名程度の富裕層顧客をランダムでサンプリングし、アジア富裕層ビジネスのトレンドなどとともにレポートする予定です。
※アジア富裕層マーケティングマンスリーレポートは、
第1月:「シンガポール編」
第2月:「マレーシア編」
第3月:「インドネシア編」
第4月:「タイ編」
第5月:「ベトナム編」
第6月:「台湾編」となります。
※アジア富裕層マーケティングマンスリーレポートは、主に日本への興味に関する内容を想定しています。
※アジア富裕層マーケティングオンラインセミナーは、アジア各国の富裕層ビジネストレンドを中心とした構成を想定しています。
※アジア富裕層マーケティングフォーラムでは、講演者の招待を想定しています。
研究会参加で得られる成果物・メリット
【成果物】
アジア富裕層マーケティングマンスリーレポート(6か国分)
HighNetWorth Magazine(見本誌1冊)
etc.
【メリット】
アジア富裕層の最新トレンドのいち早いキャッチ
アジア富裕層マーケティングに関する知識やノウハウ
etc.
価格
ご予算、内容に応じてカスタマイズいたします。
※1社何名様でも参加可能です。
※アジア富裕層マーケティングフォーラムへの参加には、別途会費が必要です。
※商品の特性上、途中解約・返金はお引き受けできませんのでご容赦ください。
※お支払いは研究会開始前に一括とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ・参加お申込み
アジア富裕層マーケティング研究会に関するお問い合わせや、研究会への参加お申込みは下記問い合わせフォームよりお願いいたします。